BLOGブログ

【花いけバトル ‘ REAL’ FINAL年間王者決定戦2017】 終わりました

2018.03.12

Category : お知らせ

昨年3月25日、奇跡の東寺からはや一年

東京 品川プリンスホテル クラブeXに場所を移して王者決定戦がやってきました。

 

全国の予選を勝ち抜いたバトラーと、過去の年間王者あわせて14名

 

 

 

 

 

 

 

初戦の対戦相手は沖縄の奥浜 由貴子さん

予選ラウンド一回戦 勝者 藤本

 

 

 

 

 

 

 

予選ラウンド二試合目 2013年 花いけバトル年間王者
花いけバトル‘REAL’ 2018 新春 勝者
“冷静と情熱のクロスオーバー”
塚越 応駿さん

 

躍動感があります。

ゴング間際に花びら対決

勝者 藤本

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝ラウンドへは14名から8名に絞られ、予選6位で決勝Tへ

決勝ラウンド1回戦は山形の小西さん

以前から花いけバトルを見ていて、枝もの流木対決が多かったのが気になり、生花だけの作品をいつか作ってみたかった

↑ここまでは予定通り

それでもやっぱり枝物、黄梅に手を出してしまいました。

最初のコンセプトとは少し離れました

 

 

完成度に問題が残る仕上がり、が、それほど悪くもない、  と写真を見ながら思いが交錯

結果は10ポイント差で敗退、

 

 

 

 

結果、小西さん優勝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MCの日向さんは言います

暴き出すこと曝け出すこと、それが「花いけバトル」

よくないほうに曝け出してしまいました。

 

ゴングが鳴って5分終了後、自分自身の未熟な行動で空気を悪くさせてしまったかもわかりません。

この場を借りしまして、お詫び申し上げます。